でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【まだ間に合う②!?】腹筋割るための食材編!

f:id:dyke_pulltop:20211211140147j:plain


ご機嫌いかがですか、でぃけ(@dyke_30)です!

 

今回は前回紹介した「2週間で腹筋割りたい編」と併用すると

効果がアップする情報を、お伝え出来たらなと思います。

迫るクリスマスまでの短い期間で腹筋を割りたい

思っているあなた!一緒に実践してみませんか!?

以下の運動を毎日行っています。

dyke-pulltop.hatenablog.com

こんな格言があります!

 

「腹筋はキッチンから作られる!」

 

この格言...皆様もご存じボディービル界

そしてハリウッド映画界のレジェンド

 

アーノルド・シュワルツェネッガー

 

あまり映画に馴染みがない方でも、

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

あの鍛え抜かれた肉体を持つ彼の放った一言ということで

説得力がありますよね。

 

これは「何を食べるか?どんな食生活を送るか?」

腹筋を割るために重要だということです。

では...

腹筋を短期間で割るためには、どういった食材が良いのか?

簡単にまとめると以下の通りになります。

  • 〇鶏ササミ、鶏むね肉
  • 〇牛ひれ(輸入)
  • 赤身魚
  • 〇キャベツ
  • 〇レタス
  • 〇ほうれん草
  • ブロッコリーetc

どれも筋肉のもとになる「タンパク質」が豊富な食材です。

運動で負荷を与えた筋肉を再生させる為、

タンパク質は欠かせません。

 

逆に、以下の食材はあまりオススメできません。

  • ✖脂身の多い肉
  • ✖青魚
  • ✖ジャガイモ
  • ✖果物
  • ✖マヨネーズ
  • ✖牛乳etc

こちらの食材は一例ですが、

短期間で腹筋を割るためには、

「高タンパク質で低脂質の食材」

効果が高いということです。

もちろん、以上の食材が良いからと言って、

これしか食べない!偏食はご法度です!

エネルギー源となる糖分の炭水化物、脂質も必要です。

脂質は食べ過ぎに注意!

 

僕の場合は、脂身の多い肉を控えることですかね...

コンビニのチキンが大好きなんですけど...お預けですねw

(ファミチキは嗜好)

牛乳はあまり飲みませんしマヨネーズが嫌いなので、

そこまで苦も無く挑戦出来そうです!

 

クリスマスまでの限られた期間、

僕と一緒にボディメイクしてみませんかw!?

この情報があなたの行動の

小さな一歩を後押し出来たら幸いです!

 

では、またお会い出来ることを心より願っております!

 

でぃけ

 

参考資料