でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【アラフォーラウンド!】でぃけ'sPROFILE

f:id:dyke_pulltop:20220208133909j:plain

はじめまして!アラフォーラウンド『でぃけ』です!

簡単に自己紹介をさせていただきます!

でぃけ's PROFILE

名前:でぃけ 名前の由来はイニシャルのもじり

性別:男性

年齢:30代 アラフォー2年生

在住:神奈川県

身長:173.4cm

体重:65kg

Twitter(@dyke_30) 

趣味

映画や読書、プロレス観戦

身体を動かすことも大好きです!

映画や読書は趣味歴30年以上

自分では「普通」レベルの趣味だと思っていますが、

周りからは「オタク」扱いをされています。不思議です。

今でも年に30回以上劇場に映画を見に行きます。

昨今のコロナ過で上映作品が延期されたり、動員に繋がらない、

ネット配信サービスの充実等による映画業界の衰退が少し寂しいです。

【関連記事はコチラ】

映画:でぃけ映画関連記事

読書:でぃけ読書関連記事【電子書籍 オーディオブック等】

プロレス:2022年新日本プロレス1.4東京ドーム大会を特等席で観戦!

運動経歴

水泳、体操、卓球、剣道(2段)、ラグビー、演劇

幼少期に習い事が多く、広く浅くやっておりました。

学生時代に打ち込んだ、剣道とラグビー、演劇は中でもモノになった方です。

ブログを始めたきっかけ

最近「人生100年時代」という言葉をよく聞きます。

100年に換算すると、30代は人生の3割程度しか到達していない事になります。

富士山で例えると、山頂は厚い雲に覆われ伺うこともできません。

『30代から新しい挑戦をしても遅くないのではないか?』

5年後10年後、自分が40代になった時を想像し後悔をしない為にも

20代の時に経験したかった事、出来なかった事、

まだ身体が動くうちにひとつでも多く経験したいと思っています。

『30代だから...』をチャレンジしない理由にしたくありません。

経験には成功も失敗もあります。

チャレンジしなければ、どちらの体験も出来ません。

『挑戦する事に遅い事はない』のではないでしょうか?

当ブログは訪れて下さる方が、

新しい事へ挑戦するきっかけになれば良いという思いで始めました。

皆様の小さな一歩を後押しする情報をお伝え出来るよう頑張っていきます!

30代から挑戦したこと!

ブログ

2021年12月よりブログ『アラフォーラウンド!』を開始

朝活

早朝の活動は一日の代謝、集中力、生産性を上げる効果があるとの研究報告がある。

ダイエットと資格勉強の効率を上げる為、2021年度より5:30起床

運動、瞑想、読書、勉強など

出勤開始までの時間をゆったり自己投資に充てています。

ダイエット

2019年よりダイエット開始

77kg~60kg -15kgのダイエット成功

現在は65kg 筋肉増量中orリバウンドw

現在は、モテてる為の割れた腹筋「モテ腹筋」を育成中!

【関連記事はコチラ】

運動/エクササイズ カテゴリーの記事一覧 - でぃけアラフォーラウンド!

禁煙

2021年5月より禁煙を実施

2022年現在は喫煙量をコントロール可能な状態へ

数か月に1度、コミュニケーションとして数本程度喫煙。

喫煙当時年間2,016本(約101箱)の喫煙量から、

年間30本(1箱半)に激減

【関連記事はコチラ】

禁煙 カテゴリーの記事一覧 - でぃけアラフォーラウンド! (hatenablog.com)

資格勉強

2021年4月:日商簿記3級/2級の勉強を開始

2021年12月:日商簿記2級取得

3級から勉強を始めましたが、取得したのは2級のみ

断捨離

「捨てる」ではなく「手放す」を合言葉に2021年12月より、

読まなくなった本、遊ばなくなったゲーム、着なくなった服

〇〇しなくなったモノを「フリマサイト」等に出品

売り上げは¥20,000超

【関連記事はコチラ】

断捨離 カテゴリーの記事一覧 - でぃけアラフォーラウンド!

最後に

以前、演劇をやっていた頃恩師からこのような言葉を掛けられました。

「気づいた時に、遅過ぎるということは無い」

行動を起こすきっかけとなる「気づき」が重要である。

一生気づかない人もいる、その「気づき」を大事にしなさい

僕自身、ブログ運営を通し皆様と様々な「気づき」を共有できればと思っています!

是非とも、一緒に新しい事に挑戦していきましょう!

 

新しい事への挑戦に、遅すぎる事はありません!

小さな気づきを、大きな一歩へ変えるかは僕たち自身です!