でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【経過報告】30代から作る「モテ腹筋」No7.1/29~2/11

f:id:dyke_pulltop:20220211120714j:plain

30代から目指す「モテ腹筋」経過報告No7 いよいよ片鱗が見えてきました!

ご機嫌いかがですか でぃけ です!(@dyke_30) 

年齢を重ねてもいつまでも若々しくいたいものです。

そんなアラサー アラフォー世代へともに!

毎月、第二金曜日(2つの金=腹筋)は日々育てているモテ腹筋の経過報告日

さっそく経過報告です!

①2週間の経過報告

f:id:dyke_pulltop:20220128085228j:plain f:id:dyke_pulltop:20220211083356j:plain

1/28~2/11.2週間のデータ
1.1/28体重:65.2kg     

2.2/11体重:65.7kg

3.2週間の推移:+0.5kg

体重は増えていますが、誤差の範囲かな?
でも...腹筋がくっきり見えていますよね!?
くびれのラインもきっちり出ているし、お腹の肉が減っているように!!
なぜか写真の撮り方(画角)が完璧w

1.トレーニング内容

毎日の腹筋トレーニングと有酸素運動を30分の他、

「胸」「背中」「足」3つに分けた部位をローテーションで筋トレしています。

有酸素運動

毎日30分FitBoxingをプレイしています!

ランニング相当のカロリー消費が可能です!

FitBoxingとは? NintendouSwitch専用ソフト「FitBoxing2」
Joy-Conと呼ばれるコントローラーの左右の手に持ち、
画面のキャラクター(トレーナー)の動きに合わせてパンチを打つ!
リズム&エクササイズゲームの2作目
腹筋トレーニングメニュー

腹筋は毎日行っています!

【トレーニングメニュー】【まだ間に合う!?】2週間で腹筋割りたい編!

胸トレーニングメニュー

Youtubeで見つけたコチラの動画を参考にしています!

家でも出来る!ダンベル無しで大胸筋を鍛える!!

◆初心者でも絶対に大胸筋がデカくなる最強自重トレーニング【3分】

参照元山澤 礼明【筋肉チャンネル】山澤 礼明【筋肉チャンネル】 - YouTube

背中トレーニングメニュー

Youtubeで見つけたコチラの動画を参考にしています!

家に5kgのダンベルが1個だけありますw

ダンベル1個で出来る背中トレーニング動画

◆カッコいい背中が手に入るダンベルだけ筋トレ3種目

参照元:山澤 礼明【筋肉チャンネル】山澤 礼明【筋肉チャンネル】 - YouTube

足トレーニングメニュー

Youtubeで見つけたコチラの動画を参考にしています!

【脚・お尻集中】10回種類×10回スクワットトレーニング

参照元:のがちゃんねる/nogacannel のがちゃんねる/nogachannel - YouTube

2.食事内容

オートファジーダイエットを実践中!

16時間断食とは?

「ものを食べない時間」を作り、
「空腹」を楽しむ。
それだけで、病気知らずの体が手に入ります。
2016年ノーベル生理学賞・医学賞を受賞した
「オートファジー」研究を元に生み出されたダイエット方
オートファジーとは?
「古くなった細胞が新しく生まれ変わる」体の仕組み
16時間空腹状態が続くとオートファジーが活性化、
アンチエイジング効果がある。

引用元「『空腹』こそ最強のクスリ」青木 厚 著作より

前回の反省を活かし、きっちりと空腹状態を16時間に制限。

夜20時に夕食を摂取した場合、次の食事は翌日の12:00

食事のカロリー計算はしておりません。

好きなものを食べて、15:00~17:00頃に間食を取り入れました。

1日の食事回数は3回

12:00昼食

15:00~17:00間食

20:00夕食

重要なのは、日々の活動量を上げる事!
運動で活動量を上げることで、同じ食事量でも痩せていくよ!

②分析

体重は0.5kgの増量ですが、写真ではくっきりと腹筋が伺える。

このことからも筋量が上がっている事が今回の結果に繋がっている。

日々の運動と食事改善が良い方向に向かっている!

③まとめ

①1/28~2/11.2週間で体重:+0.5kg

写真でシェイプアップ効果が確認できる!

③日々の運動と食事改善が良い結果に向かっている。

「モテ腹筋」の片鱗が見えてきた今回の経過報告でした!

そろそろ、綺麗に写真を撮る方法を調べます!

次回の経過報告では綺麗な写真を上げられるように努力しますね!

今回の結果は非常にモチベーションに繋がりました!

この勢いで「モテ腹筋」を目指し日々精進!

「モテ腹筋」は1回の腹筋から!

今回の情報があなたの行動への小さな一歩を後押しできたら幸いです。

では、またお会い出来ることを心より願っております。

でぃけ

【関連記事】「モテ腹筋経過報告まとめ」

【関連記事】動かずにはいられない!「トレーニング映画5選」