でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【利用しなきゃ損!】お得に過ごそうカフェ時間編!

f:id:dyke_pulltop:20211221113530j:plain

都会のオアシスことカフェテリア!ゆっくり自分だけの時間を過ごしたいものです♪

ご機嫌いかがですか でぃけ です!(@dyke_30)

年齢を重ねてもいつまでも若々しくいたいものです。

そんなアラサー アラフォー世代へともにアンチエイジングしませんか!?

 

お洒落なカフェでゆったり過ごすのは憧れますよねw

本を読んだり勉強したり、最近のカフェはネット設備も整っているので

PCで仕事などしている方も多く見ますね。

僕は朝、最寄り駅にあるTully'sさんにほぼ毎日通っていますw

資格勉強の為に朝の40分ぐらいそこで過ごし出勤します。

毎日通うからこそ、お得に利用したいもの!

そこで今回は!

カフェをお得に利用するコツをお伝え出来ればと思います!

◆マイボトルでかなりお得◆

最近は環境問題への対策として、

マイボトルを使用することで値引きをしてくれる

お店が増えました!

マイボトルとは?

水筒です!カップやタンブラーを自ら持ち込んで、

そこにドリンクを入れてもらうサービスのこと

 

利用する僕たちお客さん側は安く済む!

お店のスタッフさん側は、カップを洗浄せる手間や

カップのゴミを捨てる手間が省け一石二鳥ですね!

 

まさにWin-Winの関係と言ってもいいでしょう!

 

僕は必ずマイボトルを利用します!

毎日通っていますし、利用しない手はありません!

メリット

●兎にも角に値引きがある!

●飲み切れなかった場合は持ち帰りも出来る

デメリット

●洗浄の手間がる。

●荷物が増え、かさばる。

これ結構手間なんですよねw

荷物がかさばるのに抵抗がある方は、

このような折り畳み式タンブラーもオススメです!

小さく折りたためるのでかさばりませんね!

毎日通っていて気づいたことがあります。

マイボトルを使用している方ってあまりいません。

早朝に15人ほどがいつも店内にいるのですが、

マイボトル使ってるのは僕以外に2人いるかいないか...

お店のロゴが入ったお洒落なカップが人気です。

もしかして...マイボトルはダサいのか??

(値引きには勝てません)

f:id:dyke_pulltop:20211221110841j:plain

僕は300mlのシンプルなマイボトルを使用しています!
short size用ですね!ダサくないよね?

コチラは470mlという大容量サイズ!

通勤前に購入し仕事の休憩がてら飲めちゃいます♪

マイボトルは千差万別!

自分だけのお気に入りを探すのも楽しい♪

◆マイボトルの値引き額◆

マイボトルでいくら値引きが出来るか?

よく利用する大手チェーンカフェを比較してみました。

Starbucks

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

「スタバ」でお馴染みのお洒落カフェの代名詞

 

マイボトル利用時「-¥22値引き」

【ドリップコーヒー】short size/240mlが¥319(税込み)

319-22=297円 約7%引き

スマートに楽しむ / タンブラー|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

店内にWi-Fiを完備!

モバイルオーダーで並ばずにドリンクを受け取れるサービスは本当に便利!

 

Tully's

Taste The Difference | TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー (tullys.co.jp)

毎日利用させて頂いてます!

モーニングセットや軽食も充実していますよ!

 

マイボトル利用時「-¥30値引き」

更に!Tully'sカードを使用時「-¥10値引き」

この2つのサービスは併用可能、最大「-¥40値引き」

【本日のコーヒー】Short size/240mlが¥335(税込み)

335-30=305円 約9%引き

更にTully'sカードを使用時には¥298になり12%引きに!

(値段はほぼスタバと変わりませんねw)

マイタンブラー/ マグカップ利用の推奨:環境|TULLY'S ACTION|会社情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー (tullys.co.jp)

こちらも店内にWi-Fiを完備、ゆったりと過ごせます!

 

DOUTOR

ドトールコーヒーショップ (doutor.co.jp)

やはり価格の安さ!

軽食も充実していて◎

喫煙スペースを設けてくれている店舗の多い印象

 

なのですが、DOUTORは2021年現在、

マイボトル値引きは行っていません。

ブレンドコーヒー】S size ¥224/150ml(税込み)

サイズと量を比較すると割高ですが、

一杯の値段は他社に比べると圧倒的に安いです。

もちろんWi-Fiを完備♪

 

※以前DOUTORに来店した時にいつもの癖で、

「本日のコーヒー下さい!(マイボトル出しながら)」

※DOUTORさんはブレンドコーヒー

と言ってしまい店員さんから...

「それはTully'sさんですねw(苦笑い)」

とめちゃ恥ずかしい経験をしたことあります。

よくTully'sだと気づきましたよねw

店員さんは本当にすごいです!!

その節は本当にごめんなさい!

f:id:dyke_pulltop:20211221112821j:plain

スタバでカフェラテを注文した時のもの!
この技術は本当に素晴らしいですよね♪

◆まとめ◆

日々の利用をマイボトルでお得に♪

僕はほぼ毎日通っていますので、利用しない手はありません!

大体10杯で1杯無料ですね!

自分だけのお洒落なマイボトルを探してみるのも

楽しいかもしれませんね!!

 

あなたもマイボトルを利用して、

日々のカフェ時間をお得に過ごしちゃいましょう!!

 

今回の情報があなたの行動への

小さな一歩を後押しできたら幸いです。

では、またお会い出来ることを心より願っております。

でぃけ