でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【正月太り!?】アラフォー何キロ増えた!?編!

f:id:dyke_pulltop:20220107093647j:plain

日本のお正月は「太る」のが正常だと思います!

ご機嫌いかがですか でぃけ です!(@dyke_30)

年齢を重ねてもいつまでも若々しくいたいものです。

そんなアラサー アラフォー世代へともにアンチエイジングしませんか!?

 

2022年の仕事始めの第1週も半ば、年末年始ムードから日常に戻りました。

皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか?

 

アラサーのでぃけさんは、12月28日に仕事を収め1月4日から仕事始め。

のんびり過ぎるほどのんびりしてました。

そこで少々問題が...

 

お正月太りしています!

 

体重は毎日計測しているのですが、順調に増量中!

運動はいつものルーティーン通り行っているのですが、

以前までは安定した体重が年明けから増え続けています!!

◆何キロ太った?◆

丁度良い素材があったので、こちらで比較をします。

※クリスマスまでにモテ腹筋を作る!為に腹筋の写真を撮っていました。

 

【12/24】体重63.8㎏

f:id:dyke_pulltop:20211224084819j:plain

 

【1/7】体重65.7㎏

f:id:dyke_pulltop:20220107084614j:plain


12/24~1/7のわずか2週間余りで...

1.9㎏(ほぼ2㎏)の増量!!

これは正真正銘の「お正月太り」というやつですねw

 

◆体重は増えたが...◆

体重は増えたのですが、写真を比較してみると...あまり差異はないような?

撮影自体が適当なので、必ずしも写真だけで判断は出来ませんが...

辛うじて腹筋のラインはうっすら残っていますし。

以前65㎏あった頃はもっとぽっちゃりしていたような気もします。

 

もしかして、筋肉量がアップしているのでしょうか?

2週間足らずで2㎏筋量はアップしないはず。

ちゃんと脂肪も増えていると思います。

 

腹筋運動の他にも、「胸」「背中」「足」に分けて筋トレを行っています。

1日1部位のトレーニングルーティーンです。

大きな筋肉を鍛え新陳代謝をアップさせることで消費カロリーを増やし、

太りにくい身体を作る為に3部位を集中的に行っています。

 

加えてほぼ毎日バーピージャンプという跳んだり跳ねたりする運動を

行っているのですが、以前に比べて素早く動けるようにもなっています。

2㎏増えているようには感じません。

感覚的には以前よりも調子が良いぐらいです。

 

体重が落ちる=「痩せてスリムなモテボディ」

 

だと思っていたのですが、一概にそれだけではないのかもしれません。

 

◆今後の対策◆

少し様子を見てみようかと思います。

普段通りの運動ルーティーンを続け、体重の推移を見ていこうと思います。

このまま増え続けるようなら、対策を経てたいと思います。

筋肉は脂肪よりも重く体重が増えるのは筋肉量がアップに繋がるのは

納得がいきますが、増え続けるとなると脂肪が増えたということでもあります。

 

ボディメイクとは存外、奥深いものなのかもしれません。

 

皆さんは、お正月太りしてませんか?

もし「太ってしまった!!」と感じているあなた!

僕と一緒に2022年のスタートを切る為にもエクササイズ始めてみませんか!?

アラフォーの僕でも日々運動を続けています!

僕でも出来ますので、あなたにも出来るはず!!

一緒に頑張りましょう!!

 

目指せモテ腹筋!!

 

今回の情報があなたの行動への

小さな一歩を後押しできたら幸いです。

では、またお会い出来ることを心より願っております。

でぃけ

 

 

 

 

dyke-pulltop.hatenablog.com

dyke-pulltop.hatenablog.com