でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【紛失防止】財布に入れるだけ!極薄便利グッズ編!

f:id:dyke_pulltop:20220118144107j:plain

「財布」「スマホ」最も落としたくないモノですよね?

ご機嫌いかがですか でぃけ です!(@dyke_30)

年齢を重ねてもいつまでも若々しくいたいものです。

そんなアラサー アラフォー世代とともに!!

 

突然ですが、昨日こんな事がありました。

職場の上司(部長)が財布を紛失

中には現金、クレジットカード、身分証明書や入社証などなど。

部長という役職の立場もあり部内総出で捜索

結果はすぐに見つかり一安心でした。

役職持ちの方だと特に、責任問題にもなり

結構重要な場合もありますよね?

今回は対応策として部内で話題に上がった

便利グッズをご紹介します!

①FINDORBIT忘れ物防止タグ

【コチラのグッズを購入しました!】👇

こちら、一見只のカードに見えますが、

スマホと連携が可能、カードとスマホの距離が離れると

双方からアラームがなり知らせてくれるグッズですなんです!

どちらか一つを落とても、スマホとデバイス(カード)が

アラームで知らせてくれます。

【FINDORBIT公式HPはコチラ】👇

充電/電池交換できる紛失防止タグ | FINDORBIT

大きさは?

1.28mm

クレジットカード2枚に満たない大きさ

貴重な財布内のスペースを奪いません。

所長は長財布を使用しています!   

f:id:dyke_pulltop:20220126131024p:plain

画像掲載元公式サイト充電/電池交換できる紛失防止タグ | FINDORBIT

アラーム音はどの程度?

紛失した際にカードから80dbのアラームで通知

80dbは地下鉄の車内、交差点、電車の車内と同等

これぐらいの音が出ると、財布に入っていても聞こえそうですね。

どのぐらい離れると音が鳴る?

部長で実験しましたが、10m程度で通知が鳴りました。

Bluetoothの切断されてから、アラームがなるまでの時間は調整が可能

GPS機能で通信が切断された場所が分かる。

通信圏内に入ると、自動的にペアリング(同期)され

アラーム音を鳴らして見つけることができます。

バッテリー持ちは時間は?

カードにUSBケーブルを差し込んで充電します。

メーカーHPでは連続稼働時間は3ヶ月

バッテリー残量が減った時に通知で知らせる機能もあり、

充電忘れもなく安心です!

値段は?

メーカー希望小売価格 ¥6,980

決して安くはありませんが、財布やスマホの紛失防止になる。

その他機能

①防水機能

 雨天に財布を落としても大丈夫

②カードやスマホ双方からアラームを鳴らせる

 どこいった?なんて時にアラームを鳴らせます

②他にはこんなORBIT

鍵の紛失防止

カラーバリエーションも豊富でいいですネ!

  

紛失防止タグ FINDORBIT Orbit Key 【公式】アルミ製 – OTONA-MONO

③昔ながらの紛失対策

スマホに首から下げるストラップを着ける

〇財布にもストラップを付けベルトに固定

 紛失する可能性が減りますね!

④まとめ

1.薄型カードを財布に入れるだけ

2.距離が離れるとアラームで通知

 財布とスマホ双方からアラームが鳴り、

 どちらかひとつ落としても安心

3.3ヶ月持つバッテリー

 残量が減ると通知で知らせてくれます。

最近はスマート決済が主流になってきています。

スマホだけで買い物が出来る時代ですが、

やはり財布は必要不可欠です。

決して紛失したくはない「財布」と「スマホ

この双方の紛失を防ぐORBITCARD是非、皆様もご検討ください。

あなた周りに、「よく落とし物する」「モノを失くす」

家族やお友達がいたら心配ですよね?

是非とも大切な家族、友人やパートナーへ

オススメしてみてはいかがでしょうか?

 

今回の情報があなたの行動への

小さな一歩を後押しできたら幸いです。

では、またお会い出来ることを心より願っております。

でぃけ

 OrbitCard Black】もうスマホ、財布は亡くさない♪👇

【 FINDORBIT ORBIT KEY】鍵に着けられる♪👇