でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【経過報告】30代から作る『モテ腹筋』No8.2/12~2/25

f:id:dyke_pulltop:20220225184512j:plain

30代から目指す「モテ腹筋」今回は2/12~2/25経過報告!お楽しみください!

ご機嫌いかがですか でぃけ です!(@dyke_30)
年齢を重ねてもいつまでも若々しくいたいものです!
そんなアラサー アラフォー世代へともにアンチエイジングしませんか!?

今回は『モテ腹筋』の経過報告No8.2022年2/12~2/25です!
前回までの経過報告はコチラ→『モテ腹』筋経過報告まとめ!

①2週間の経過報告

 f:id:dyke_pulltop:20220211083356j:plain f:id:dyke_pulltop:20220225093828j:plain

2/11~2/25.2週間の推移
2/11体重:65.7kg    

2/25体重:64.4kg

2週間の推移:-1.3kg

f:id:dyke_pulltop:20220225092547p:plain

凄い!-1.3kg!
2週間のデータで体重が-値を記録したのは、ひと月ぶりですね!
腹筋も前回の写真と見比べても「ラインがはっきり」としましたね!

この2週間は新しい事を取り入れたよ!
結果としてデータに現れているようでほっとしたよw

レーニング内容

毎日の腹筋トレーニングと有酸素運動を30分の他、

「胸」「背中」「足」3つに分けた部位をローテーションで筋トレしています。

有酸素運動

毎日30分FitBoxingをプレイしています!

ランニング相当のカロリー消費が可能です!

FitBoxingとは? NintendouSwitch専用ソフト「FitBoxing2」
Joy-Conと呼ばれるコントローラーの左右の手に持ち、
画面のキャラクター(トレーナー)の動きに合わせてパンチを打つ!
リズム&エクササイズゲームの2作目
腹筋トレーニングメニュー

腹筋は毎日行っています!

【トレーニングメニュー】【まだ間に合う!?】2週間で腹筋割りたい編!

胸トレーニングメニュー

Youtubeで見つけたコチラの動画を参考にしています!

家でも出来る!ダンベル無しで大胸筋を鍛える!!

◆初心者でも絶対に大胸筋がデカくなる最強自重トレーニング【3分】

参照元山澤 礼明【筋肉チャンネル】山澤 礼明【筋肉チャンネル】 - YouTube

背中トレーニングメニュー

Youtubeで見つけたコチラの動画を参考にしています!

家に5kgのダンベルが1個だけありますw

ダンベル1個で出来る背中トレーニング動画

◆カッコいい背中が手に入るダンベルだけ筋トレ3種目

参照元:山澤 礼明【筋肉チャンネル】山澤 礼明【筋肉チャンネル】 - YouTube

足トレーニングメニュー

Youtubeで見つけたコチラの動画を参考にしています!

【脚・お尻集中】10回種類×10回スクワットトレーニング

参照元:のがちゃんねる/nogacannel のがちゃんねる/nogachannel - YouTube

食事内容

オートファジーダイエットを実践中!

16時間断食とは?

「ものを食べない時間」を作り、
「空腹」を楽しむ。
それだけで、病気知らずの体が手に入ります。
2016年ノーベル生理学賞・医学賞を受賞した
「オートファジー」研究を元に生み出されたダイエット方
オートファジーとは?
「古くなった細胞が新しく生まれ変わる」体の仕組み
16時間空腹状態が続くとオートファジーが活性化、
アンチエイジング効果がある。

引用元「『空腹』こそ最強のクスリ」青木 厚 著作より

以前の反省を活かし、きっちりと空腹状態を16時間に制限。

夜20時に夕食を摂取した場合、次の食事は翌日の12:00

食事のカロリー計算はしておりません。

好きなものを食べて、15:00~17:00頃に間食を取り入れました。

1日の食事回数は3回

12:00昼食

15:00~17:00間食

20:00夕食

重要なのは、日々の活動量を上げる事!
運動で活動量を上げることで、同じ食事量でも痩せていくよ!

新しく取り入れた事

2週間前から2点新しいことに取り組み始めたんだ!
ジムに通う
サプリメントの摂取
順番に説明していくよ!

ジムの器具での筋力トレーニン

週に1回近所のジムで主に器具を使用した筋力トレーニングを始めました

ジムトレーニングのメリット

普段行っている、腕立て腹筋、スクワットといった自重トレーニングでは鍛えられない

部分を器具を使用し効率的に鍛える。

鍛える部分は主に「胸」「背中」「下半身」

10回~15回上がる重量で3セット

自重トレーニングはどうしても限界がありますし
器具で筋肉へ的確に刺激を与えることで結果的に「筋肥大」→「消費カロリー向上」→「痩せる」のプロセスですね!

脂肪燃焼効果を上げるサプリメントカルニチン」の摂取

2週間まえからカルニチンの摂取を始めました。

カルニチンとは? 脂肪の燃焼効果を上げたい人にオススメのカルニチン
レーニングの30分から1時間前に摂取することで効果がでます。
※「カルニチン」を飲んだだけでは痩せません。
あくまでも脂肪燃焼の効果をサポートするサプリです。

決してカルニチンを飲んだから痩せた訳ではないですよ!
大事なのは、日頃の運動と食べ過ぎない(摂取カロリー)ことです!

 

分析

①今週はイベント開催中のFitBoxingを普段より長くプレイ

 2,000cal以上を消費した日もありました。

 活動量を多く稼げたことが今回の記録に影響している。

f:id:dyke_pulltop:20220225185047p:plain

②2週間前から飲み始めた「カルニチン」の効果が出ている?

 こちらに関しては、あまり過度の期待はしません。

 先にあげたFitBoxingの消費カロリーが多すぎる為、

 そちらの効果が強く影響している可能性が非常に高いです。

まとめ

①2/12~2/25の体重推移は-1.3kg

②腹筋、ウエストのラインも出て引き締まった印象に!

③ジムでの筋力トレーニング、サプリメントの摂取開始

今回の経過報告は今までで一番成果を実感できたよ!
とにかくFitBoxingのイベントが楽しくて一日中遊んでいた日もあったからねw

しっかりと継続した結果が出るのは嬉しいですよね!
これも日々トレーニングを継続している小さな積み重ねと、記録し続けたことでデータが増えてきているのも非常にいいですね!

このままトレーニングを継続すれば「モテ腹筋」も本当に夢じゃないかも!?
ジムでの器具を使ったトレーニングも楽しいし、高強度でのトレーニングをしばらく続けてみるよ!

その意気です!30代でも「モテ腹筋」は作れる!
日々、仕事や家事に追われ時間が貴重なだからこそ一回一回のトレーニング精度を上げ「モテ腹筋」を目指しましょう!

Twitterでは毎日FitBoxingについてtweetしてますので、是非遊びに来てくださいね!(@dyke_30)
前回までの経過報告はコチラ→『モテ腹』筋経過報告まとめ!
今回の情報があなたの行動への小さな一歩を後押しできたら幸いです。
では、またお会い出来ることを心より願っております!