でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【FitBoxing】イベントに全力集中!感謝の1万発!30代♂毎日継続中「2月の苦悩と歓喜まとめ」

f:id:dyke_pulltop:20220217182544j:plain

2月のFitBoxingは「感謝の1万発」「初めての収益」盛りだくさん!

ごきげんよう
アラフォーラウンドのナビゲーター「アラ子」です!
今年も早い事2ヶ月が経過しました。30代♂今月もFitBoxingを頑張っているようです!
今回も苦悩と歓喜tweet記録をまとめましたので、是非お楽しみください!

※前回の記事と重複する部分があります、ご割愛ください。

FitBoxingとは?
NintendouSwitch専用ソフト「FitBoxing2」
Joy-Conと呼ばれるコントローラーの左右の手に持ち、
画面のキャラクター(トレーナー)の動きに合わせてパンチを打つ!
シャドーボクシングのような全身運動を行うリズム&エクササイズゲームの2作目

【FitBoxing2公式サイト】Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch

第1週 2/1~2/7

週に1~2回ほどジムに通うことを考えるとFBのコスパは良いです

【今日のFitBoxing】22発目👊  ここ4〜5日太ももが破裂しそうなぐらい筋肉痛だったのよ🦵 ダッキングにウィービング、ボディフックやり過ぎてた↕️ 今日やっと本調子に戻ってきた😝 歳は取りたくないねぇまったくw FBの初心者シゴキはもう終わったね❗️ここからよ🥊 https://t.co/Ba3AiugUHW

22日目ヒィヒィ言いながら耐えていたFBの脚攻めがやっよ終わったようですね!
動きのコツを掴んできたようでより一層FBが楽しくなってきたみたいですね!

【今日のFitBoxing】23発目👊 今日はちょっと疲れてたけどデイリーだけ! マルティーナ率が上がってきて、推し変の予感です😋 #フィットボクシング #FitBoxing https://t.co/wan2WiSnX9

23日目続けていれば調子が悪い日もありますよね?1日1日の積み重ねの大事さを改めて実感しますね。
いよいよマルティーナさん推しだと本人も自覚したみたいですw

【今日のFitBoxing】24発目👊 HIIT(高強度インターバルトレーニング)というトレーニングがあるんだけど…FBでも出来るかも🤔 全力運動と軽い運動を交互に繰り返して心肺機能を鍛える方法�
�<アンチエイジング効果もあるそうで、少し調べてみるネ✍️/p>

24日目 歳も歳なのでアンチエイジングというワードに敏感です
FBにも大分慣れたようでオリジナルのトレーニング方法を思いついたみたいw

【今日のFitBoxing】25発目👊 軽めのデイリーエクササイズ💦 時間無くてもFBだけは継続❗️ Twitterで見かける400日連続プレイの方とかホント素晴らしい見習わないと☹️ 少し目を離すとメイン画面でマルティーさんがナシャドーしてました🥊 トレーナー毎に違うんですね❗️… https://t.co/tdj3gyjSPF

25日目SNS界隈には100日以上プレイしている方がゴロゴロいます、良い刺激を受けたようですね!
いつも元気なマルティーナさんがお気に入りの様子!

【今日のFitBoxing】26発目👊 ウィービング動作にも大分慣れて来たました↕️ 筋肉痛で太もも破裂🦵するかと思ってた時期が嘘のようです😊 足腰と体幹が強くなったのかな❓ 続けていると些細な変化ですが、成長を感じられて楽しいですね🌲️

26日目 地獄の下半身攻めを耐え抜き自分の中でコツを掴んだようですね!少しずつ成長を感じFBが楽しくなったみたいです。

【今日のFitBoxing】27発目👊 スウェーバックまったく判定が分かんない…😖 腕を上体に引き付けて身体ごと下がってJUST取ってるのが現状 だけどトレーナーちゃんの動きは違うんだよねぇ… 真似しても認識されなくてことごとくMiss⤵ ︎https://t.co/2jpgc86eYt

27日目 FB最大の壁スウェーバッグ
試行錯誤しながら日々トレーニングに励んでいます!

第2週 2/8~2/14

【今日のFitBoxing】28発目👊 購入から4週間連続プレイ達成( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 外は寒いしこの時期ランニングは辛かったので室内で出来るFBは本当に重宝してる🏃‍♂️ 体重も少しづつ減少傾向⚖️ 継続&習慣化❗️… https://t.co/BR1VXrZN05

28日目にしてついに『外でランニングしたくない』という怠惰を認めましたねw
FBは体だけでなく心のほうも鍛えるようですね!

【今日のFitBoxing】29発目👊 なんか今日は不思議と盛り上がらなかったなぁ☹️ 特に苦手な動きも無いのにMiss連発⤵︎ 軸もブレブレでビシッ🥊と決まらないしなんだかなぁのFBでした、明日こそ❗️

29日目 FBはパンチを打つ際に身体を回旋させるのでが、体幹が弱いとビシッと決まりません。
格好良く決めるなら体幹は非常に大事なんです!

【今日のFitBoxing】30発目👊  めっちゃ悔しい事があった❗️ デイリーエクササイズ3セット目までALLJUSTだったの‼️ 最終ラウンドでGood出してからボロボロに😖悔しすぎ❗️ 明らかな成長を感じた1ヶ月FB💮… https://t.co/Oc07jhCdzB

30日目 1ヶ月皆勤をしました!1日1日の積み重ねが積り積もって1ヶ月の皆勤!
モチベーションが上がらない日もあったようですが、継続したことは素直に素晴らしいです!

【今日のFitBoxing】31発目👊 購入1ヶ月連続皆勤賞🎉 絶対にジムの月謝より元取ったし、なんなら本体込みでも年間通せばコスパいいよ😆 次は連続50日目を目標❗️ #ガイからの挑戦状 #FitBoxing2… https://t.co/sASXuGYpGw

31日目 本体とソフト込みで¥32,000~3,5000といったところでしょうか?
月額¥6,000のジムに通っている場合は約半年分。毎日欠かさずプレイしているFBはジムよりもコスパは良いかも知れませんね!

32発目 ここで1ヶ月のFBの成果をブログにまとめました。
ずっと記録をこの日の為に記録を取っていましたからまとめる時も生き生きとしていましたw

【今日のFitBoxing】33発目👊 やっしまった…。 スイッチのタイミングだと思って目線を外してたらまだだった😱 1コンビネーションのMissがそのまま結果に…。 慣れってやぁね😆 気を引き締めAllJustのその日まで❗️… https://t.co/2qLjZdLAbO

33日目 15分ほど全力運動をしていると息も上がります。
ふとした瞬間に目線を外したら休憩じゃなかった!はFBビギナーあるあるではないでしょうか?

【今日のFitBoxing】34発目👊 バレンタインイベント逃すところだった危ない🙃 本日はデイリー30分 2セット目まではAll Just取れるけど3セット目から崩れちゃう😖 体幹が弱いから疲れ出るとリズムが走りガチになる⤵︎… https://t.co/Wsq4w9fQq2

34日目いよいよ2月の一大イベント「範馬刃牙コラボ」に参戦をします。
これが後々とてつもない挑戦になる事を彼はまだ気づいていませんw

第3週 2/15~2/21

35日目ここで紹介したJoy-Conアタッチメント!実はこのアイテムが後々「人生初」となる出来事を引き起こします!
メリケンサックを思わせるビジュアルはやはり子供心をくすぐられますよねw!

【今日のFitBoxing】36発目👊 わっかりましたぁ‼️ 『スウェーバッグ』我 理解セリ😖 「腕を前方に伸ばす」ではなく、 「腕を少し上げる」判定取る+ 「腕は残して身体を後方へ」で合ってる⁉️ スウェー&ジャブの連続もJUST取れた❗️ https://t.co/NetRZGnpkK

36日目 最大の苦手動作「スウェーバッグ」のコツを掴んだようですね!
動きとJoy-Conの判定がシビアで少し癖があったようです。試行錯誤の甲斐がありましたね!

ブログを更新しました! 急な出張も大丈夫! Switch本体にワンタッチで装着簡単♪ 大きく!はっきり!汚さない!便利アイテム「拡大鏡」 FitBoxing、連続プレイを続けるあなたへ! #FitBoxing #フィットボクシング… https://t.co/vHMeIU7bHq

【今日のFitBoxing】37発目👊 通常デイリー30分 3セット目まではノーミス。 だけど体幹が弱いのか、疲れてくるとリズムが走ってミスが出る⤵︎ 1,000発以上Justしてる方達の凄さを本当に思い知らされる😖

37日目FBには「ゆっくり」「普通」「早い」という3段階のリズムを調整できます。
実は「ゆっくり」の方が難しかったりします。パンチの勢いを殺しきれずリズムが狂ううんですよね。

【今日のFitBoxing】38発目👊 ついに親友トレーナー1人目が誕生しました🎉 いつも元気な「マルティーナ」さん❗️ デイリーの専属にしているのであっという間でした😉 次は誰との仲を深めようかな⁉️ #フィットボクシング… https://t.co/PtKC6FA6Db

38日目親友システムはトレーナーさんと100回トレーニングすると解放される実績です。
最初はカレンさんが多かったのですが、マルティーナさんがあっという間に追い抜きファースト親友の座を射止めました!

【今日のFitBoxing】39発目👊 ジムに行く予定だったので、朝にデイリー20分コースを1回🥊 朝のFBは体が上手く動かないけど、その後一日の集中力がやっぱり違う😏 FBに限った話ではないけれど、朝の運動はやっぱり👍… https://t.co/WKI6r0IXDj

39日目 本人はひた隠しにしていますが、この男「腰痛持ち」です。
寝て起き上がる時はしんどい様で、寝起きのFBは少しぎこちないですw
特に腰を回旋させる動作のテンポが遅れてしまうみたいですね!

Twitterのフィットボクサー幸に刺激され「感謝の1万発」を慣行しました!
本人は軽い気持ちで始めましたが、一体どうなるのでしょうか?

40日目やりきりましたね...!本当に凄いです!!
5時間ひたすらパンチを打ち続け、消費したカロリーは2,000kcal以上...
ちなみに開始直後に見始めた「ロッキー」1万発を打ち込んだ直後には「ロッキー3」まで進んでいましたw!
有名なトレーニングシーンでFBとリンクする姿は少し格好良かったりもしましたw

【今日のFitBoxing】41発目 実は刃牙アカウント(@baki_anime)をフォローするの今日まで忘れておりました🙃 危ないところだった💦 みなさんもお忘れなきように〜😆 残り3日❗️打つべし👊 #フィットボクシング2… https://t.co/dF3C6e5LIg

41日目昨日の1万発が水の泡になるところでしたねw
筋肉痛が残っていましたがイベントの為にパンチを打ち続けていました!

第4週 2/22~2/28

42日目実はこの日夢にまで見た当ブログの初収益が発生した日なんです!
PCの画面を見つめしばらく固まっていましたw
FB関連のグッズをご購入頂けたようです、本当にありがとうございます!

【今日のFitBoxing】43日目👊 お恥ずかしながら今日気づいた事がありまして…。 全てのエクササイズを解放しておりませんで😖 サイドステップはデイリーに無いなぁなんてずっと思ってました。 今日は支援少なめすまぬ〜💦… https://t.co/3cO4kRd4vU

43日目「サイドステップコンビ」や「二の腕集中コンビ」などを「鬼」モードでしかクリアしていませんでした。
「しっかり」モードをクリアしていないとデイリーメニューには出来来ません。トレーニングの幅が広がりましたね!

44日目イベント最終日までパンチを打ち込んだようです!
イベント終了が17:30だった為、朝FBのパンチ数が最終カウントになりました。
SNSには40,000発以上を打ち込んだ猛者もいたようです、皆さんと一緒にイベントを楽しめる事がモチベーションになっていたようです!

【今日のFitBoxing】45発目👊 イベントが終わり気が抜けたのかMiss連発😖 どうもウィービングややダッキングが苦手だ⤵︎ 緩急を付けて上下しないと反応してくれないんだよね🎮 疲れてくるとそこが疎かになるなぁ。… https://t.co/QsQqfmvRwU

45日目 下半身と上半身を連動させる動作の緩急はコツが必要なんですよね?
緩急をつけないとJoy-Conが反応をしてくれません。これはゲームである故のテクニックですね。

【今日のFitBoxing】46発目👊 今日はジムに行く日なので朝にデイリー軽めを1セット🥊 少しづつアチーブメントを埋める作業を始めました😎 噂に聞く「高難度コンビ」まであと20%です。 #FitBoxing2… https://t.co/Rf3NR7pnBj

46日目プレイし続けていると「アチーブメント」という実績を解除できます
これを全て解除すると「高難度コンビネーション」という最高難度のトレーニングが解放されます。
少しづつではありまあすが、アチーブメントを埋める作業に入ったようです!

【今日のFitBoxing】47発目👊 ついにやった❗️ 苦手な動作だったボディフックコンビでAllJust🥊 まだまだデイリー全てAllJustは長いけど確実にMissは減ってきてる😉 動きが小さくならず、かつ正確に📝… https://t.co/khI21sc3AV

47日目これも苦手動作のひとつ「ボディフック」
「しゃがむ」→「上半身捻る」→「中腰のままフック」→「立ち上がる」
単純なようですが高負荷な動きなんですよね!

FBを購入したのが1月の中盤立った為、カレンダーに全てスタンプを押したのはこれが初めて!
結構壮観ですよね!小さな積み重ねが積もっています、2月も皆勤やり切ったようですね!!

まとめ

2月の体重推移
1月平均体重:65.41kg

2月平均体重:65.03kg

1ヶ月の推移:-0.37kg

2月は内容が濃いFitBoxingライフでしたね!
やはり外せないのは「感謝の1万発」だったんじゃないですか?

いやぁ~大変だったよw7、000発を超えた辺りから「回旋」動作ひとつでフラフラだったよ
でも本当にやってよかったよ!イベント中だったからSNSで多くのフィットボクサーの方で交流出来て本当に楽しかったよ!
よりFBへの熱意が高まったね!今の目標は「高難度コンビネーション」と連続50日
まだまだ続けていくよ!

意気込みバッチリですね!
Twitterでは毎日【今日のFitBoxing】でtweetしているので、是非一度覗いてみて下さいね!

(@dyke_30)
FitBoxingの関連記事はコチラ!
今後ともアラフォー「でぃけ」をよろしくお願いいたします!