でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【FitBoxing2】スマートウォッチ傷つけない!抜群のフィット感!運動効率上げるメリケングリップ!

f:id:dyke_pulltop:20220217182544j:plain

もうスマートウォッチを傷つけない!抜群のフィット感!FitBoxing2グリップ

日々の運動に「FitBoxing」を取り入れている方でこんな経験はりませんか?

純正品コントローラーのアタッチメント使用時

①純正品アタッチメントでのプレイに違和感がある。

純正品コントローラーアタッチメントには握った内側にボタンがあり、

パンチを打つ毎にカチカチなる。

②安全防止用のストラップがパンチを打つ毎に腕にあたる

スマートウォッチ等で活動量(消費kcal)を計測時
ストラップがスマートウォッチのディスプレイに当たり、破損の不安へがある。

違和感や不安を抱えたままのプレイで動きが小さくなると運動量が下がり、

非効率な運動になってしまい勿体ない!

そこで今回は以上2点を解決する便利アイテムをご紹介します!

思い切り動き、FitBoxingでの活動量をUPさせましょう!

ALL Justも狙えるかもしれませんよ!

【FitBoxing公式サイトはこちら】

Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch

①ボクシングゲームグリップ

FitBoxingの運動効果を挙げる為に便利アイテムを購入したよ!

f:id:dyke_pulltop:20220212221042j:plain

なんですかこれ!?インパクトが凄いですね...
見た目はともかくとして、使い心地はどうですか?

素材はプラスチックで軽いし丈夫だね。
握った感じのフィット感、パンチを打った時の違和感もなくて凄くプレイしやすいよ!
なによりこのグリップをコントローラーに装着するとFitBoxingの問題点が解決!

純正品アタッチメントの問題点
①純正品のアタッチメントは握りこむと内側にあるボタンを
パンチを打つ際に押してしまう。カチカチという音に加え違和感がある

②安全防止対策(コントローラーを離してしまった場合等)のストラップが
パンチを打つ際にスマートウォッチの液晶に当たってしまい破損の可能性がある。

f:id:dyke_pulltop:20220215165303j:plain

純正アタッチメントは握ると内側にあるボタンがカチカチなり気になっちゃう。

確かに...どちらも経験があります。
パンチを打つ際に内側のボタンを押してカチカチなりますし。
例えるなら靴の中に小石が入った状態で歩く違和感。
特に②はスマートウォッチで活動量を記録している方には致命的なんですよね!

FitBoxingは毎日プレイしてるんだけど、
30分コースで1,000発以上のパンチを打つから、違和感が減ったことで大きく動けるようになるし活動量も上がるよ!

なるほど!ひとつひとつの動作に限りなく集中する事で運動効率も上がり便利ですね!
でもやはり凄い見た目w

②コントローラーグリップの着脱の仕方

①コントローラーアタッチメントの下に付いている【グレーのつまみ】を

 【手前(下側)】に【カチッ】と音が出るまで引き下げます。

f:id:dyke_pulltop:20220215170831j:plain

②コントローラーの裏側にある【黒いポッチ】を押しながら

③アタッチメントを矢印の方向にスライドさせます。

f:id:dyke_pulltop:20220215171211j:plain

④アタッチメントをコントローラーの下側から溝に合わせ矢印の方向にスライド

 カチッと音がなったら装着完了!

f:id:dyke_pulltop:20220215171441j:plain

③コントローラーグリップ1ヶ月使用してのレビュー

良かったところ!

1ヶ月使用して良かったポイントは以下の4つのポイント!

コントローラーグリップの良かった4つのポイント!
①運動中にスマートウォッチが傷つかない!
②パンチを打つ際の違和感が軽減、活動量が上がる!
コスパの良さ 「¥699」セール中に購入できた
メリケンサック状の見た目が童心に返る!

メリケンサックは正式名称「ナックルダスター」拳に金属製のバックルを握ることで打撃力が向上します!
見た目の形状も相まって「強くなれる気がする」プラシーボ効果により身体を大きく動かすことで運動効率も上がりますね!

ナックルダスター...アラ子さん詳しいんだね...

参照元ナックルダスター - Wikipedia

うーん...と思ったところ

もちろん使っていて、うーん...と思ったこともあるんだ。
特に気になったのは以下3つのポイント!

コントローラーグリップ「うーん...」3つのポイント
①着脱の必要がある!
②誤って顔にぶつける危険度
③購入の必要がある

特に気になったのが「着脱の必要性」
FBだけをプレイするならグリップを装着状態でいいけど違うゲームを遊ぶならその都度付け替える必要がある。
着脱自体は10秒程度で可能だけど、どうしても手間になってしまうよね。

コントローラーグリップの着脱

f:id:dyke_pulltop:20220215142324j:plain

FitBoxing2のコントローラーグリップは10秒程度で着脱可能!
コントローラーグリップの着脱手順
①コントローラーの裏側にある【黒いポッチを押す】

②【黒いポッチ】を押しながら【グリップを下の方向にスライド】

確かに手間ですね。
家族や数人で共有している場合もありますし...
例えるなら「スマホアプリを立ち上げる際に、スマホケースを付け替えるようなもの」ですもんね。

もうひとつ「誤って顔にぶつける危険性」もあるね。
FBをプレイしていてこんな経験ってないかな?
誤って自分の顔に拳をぶつける
グリップのプラスチック部分が見事にヒットすると怪我をする危険性もあるんだ。

...ありますねぇ...。
疲れてくると動作が雑になったり、勢いのまま拳が顔にあたるのは何度か経験してます。
純正品グリップは指が当たりますけど、このグリップはプラスチックですし危険ですね!

改善案と対策

以上の事をふまえて改善策を考えたんだ!

改善策!
①FitBoxing専用のコントローラーを用意する

②グリップをカスタマイズ

毎日プレイしているのであれば、専用コントローラーはいいですね!
着脱やプレイ後にコントローラーの汚れをふき取る手間もありませんし一石二鳥です!
可愛い色もあるし...思い切って買っちゃおうかなw

グリップに緩衝材を着けてカスタマイズしてみたよ!
「¥100ショップ」で購入したテープを貼り付けるだけ!
コスパ◎で誰でも簡単に作れるよ!
誤って顔にぶつけても少しは安全になったんじゃないかな?

f:id:dyke_pulltop:20220215173514j:plain f:id:dyke_pulltop:20220215173548j:plain

優しみw!!
小さいお子さんがいる方も安心ですね!

防水すきまテープ詳細

長さ:1.5m

幅:1.5cm

厚さ:0.8cm

JANコード 4549131752915
【防水すきまテープ】購入はコチラ!

すきまテープ(防水タイプ) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

④まとめ

f:id:dyke_pulltop:20220217182544j:plain

日々の生活にFitBoxingを取りいれ、美しいボディを手に入れよう!

コントローラーグリップまとめ

①コントローラーグリップでFitBoxingの運動効果UP

②純正コントローラーの違和感解消!

③スマートウォッチを傷つけず安心して活動量を計測できる!

④改善策は以下の2点

 1.専用コントローラーを用意

 2.グリップをカスタマイズ

最後に...このグリップの使用はあくまでも自己責任でお願いします!
メーカーさんの使用用途とは違ったプレイになりますので怪我や周囲のモノへの破損などには十分に気を付けて下さい!

そうですね!
小さい子供さんがいる方は十分に気を付ける必要がありますね!
子供心をくすぐられる見た目をしてますし、用心するに越したことはありませね!

どうだったアラ子さん?
日々仕事や家事に多忙だからこそ、1回の運動効率は貴重だよ!
効果を最大限に上げる為にも今回ご紹介したコントローラーグリップを是非検討してみてね!

どうしようかな~?
答えはコレです!!

f:id:dyke_pulltop:20220215175524j:plain

イヤァオ!(ハーフ&ハーフ!?)

コチラも合わせてよろしくお願いします!FitBoxing2関連記事
FitBoxingについては毎日tweetをしています!(@dyke_30)
今回の情報があなたの行動への小さな一歩を後押しできたら幸いです。
では、またお会い出来ることを心より願っております!