でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【まだ間に合う!?】2週間で腹筋割りたい編!

f:id:dyke_pulltop:20211210113518j:plain

ご機嫌いかがですか、でぃけ(@dyke_30)です!

 

気づけば季節は師走、30歳を超えて年々季節の経過が

早く感じますw

師走といえば12月!12月といえば、催し物が多い月。

やはり1大イベントといえば...

 

「クリスマス!!」

 

家族や友人、職場の同僚...彼氏彼女と過ごしたり、

当日楽しみにしている方多いのではないですか?

ちなみに僕は...予定無し、パートナー無しの

無し無しロンリークリスマスです。

そんな僕でも...

 

もしかしたら、今年こそは!なにか!!奇跡が起こるのでは!?

 

クリスマスって根拠のない期待感を持っちゃいますよねw

その根拠のない期待を糧とし、

行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

迫るクリスマスまでの期間をどう過ごすか?

普段やらない事に挑戦してみませんか?

 

そこで今回は『2週間で腹筋割りたい編』です!

やはり腹筋がすっきりしていたり

割れていたりすると性別問わず憧れてしまいますよね?

 

「夏までに腹筋割るぞ!」

 

と意気込み、夏が過ぎてぽっこりお腹に逆戻り。

披露する機会は来年夏までお預け状態...

披露する場があれば、常に割れたスリムな腹筋を

維持しようとするはずです!

そこで、ぽっこりお腹を2週間ですっきり割れた腹筋

変貌させる運動を実践しようと思います!

 

◆運動内容◆

HIIT式4分間の腹筋運動

各運動を20秒間全力で行い、10秒間休憩

これを1セットとし合計8セットを連続で行う。

 

①足をバタバタ 20秒

仰向けになり両足を左右に交差させながら、

上下運動を繰り返す。(腹筋に力が入っているのを意識)

呼吸は上昇させながら吸い、

下降させながら吐く。

 

〇10秒休憩

 

②ヒップレイズ 20秒

仰向けの状態で両手の平を床に付ける。

足を伸ばした状態で、股関節から左右同時に上へ持ち上げる

上半身で身体を支えながら、両足で空中を蹴るイメージでお尻を浮かせる

下半身をゆっくり床につく寸前のポジションまで下げて、再び持ち上げる。

 

難しい人はお尻を床につけたまま、両足の上下運動でも可

 

〇10秒休憩

 

③ツイストクランチ 20秒

仰向けの状態で、両手は頭の後ろで組みます。

上半身を持ち上げると同時に身体を捻り、

捻った方向の逆の足を曲げて肘にタッチ

右肘なら左ひざ

左肘なら右ひざ

これを左右捻りながら連続で行う

 

〇10秒休憩

 

④Vシット 20秒

仰向けの状態から、両手をバンザイの形

その状態から身体を「V」の字になるように起こす。

お尻を支点に上半身と下半身を同時に持ち上げる。

ゆっくり戻し、繰り返す。

 

〇10秒休憩

 

⑤ ①②③④をもう一度繰り返す。

 

たった20秒ですけど、かなりきついですww

足も身体も上がらなくなってきますが、

途中で諦めず休みながらでも構いません、

20秒間全力で腹筋に刺激を与えることが重要です。

たったの20秒!全部通しでたったの4分!

全力を出し切りましょう!

 

以上の運動を毎日行い、2週間で腹筋はどうなるか?

是非あなたも僕と一緒に挑戦してみませんか?

披露する場も予定も僕にはありませんがw

 

クリスマスには奇跡や偶然が起きても良いと思いませんw?

これをきっかけにぽっこりお腹を卒業できるかもしれませんし。

理由や目的は後付けで、

まずは行動してみましょう!(自分に言い聞かせてます)

 

一緒にクリスマスを輝かせる奇跡の腹筋を掴みましょう!

 

でぃけ