でぃけアラフォーラウンド!

30代からRe:Start~小さな気づき 大きな一歩~

【運動精度UP!】ランニングが楽しくなるオススメグッズ編①!

f:id:dyke_pulltop:20211212144716j:plain

日々の運動は身体的にも精神的にも健康でいる為には必要不可欠!

ご機嫌いかがですか でぃけ です!(@dyke_30)

年齢を重ねてもいつまでも若々しくいたいものです。

そんなアラサー アラフォー世代へともにアンチエイジングしませんか!?

 

「20代の頃に比べて体重が増えてしまった...」

そう感じているそこのあなたに必見!!

1年間ランニングを行った でぃけさん こと

アラフォーおじさんがオススメする、

ランニンググッズをご紹介します!!

アラサーアラフォーの同士の皆さん!

この機会にランニングを始めてみませんか?

◆ランニンググッズ3点◆

f:id:dyke_pulltop:20211218104815j:plain

ランニングの際はなるべく身軽でいたいのです!この3点でもう十分!

①ランニングポーチ

②ワイヤレスイヤホン

③スマートウォッチ

ランニングの際はなるべく身軽でいたいもの

お気に入りの曲を聴きながらのランニングは最高に

気持ちが良いです!

ランニング後に「距離」「心拍数」「消費カロリー」を

確認し運動の数値を見える化させ確認することもできます。

日々の運動へのモチベーションにも繋がります。

今回は①のランニングポーチ順番を紹介します!!

◆ランニングポーチ◆

f:id:dyke_pulltop:20211218105012j:plain

このポーチのおかげ!ランニングの精度が上がりました!

ポーチを購入する以前までは、

ポケットにスマホと家の鍵の入れていました。

走っている最中にポケットの中で

跳ねたり、動いたりという感覚がありました。

 

「ポケットから鍵が落ちるんじゃ?」

 

という不安もあり走ることに、

本格的に集中出来ていませんでした。

 

そこで購入したのがこちらのランニングポーチ!

PYFK ランニングポーチ 軽量 防水 揺れない ウエストポーチ iPhone スマホ対応 ランニング ポーチ 薄型 おしゃれ メンズ レディース

横のサイズが38㎝

縦のサイズ10㎝

ポケットの幅は19㎝

値段¥999(税込み)

 

スマホもすっぽり入る大きさで、伸縮性の生地とバンドなので、

ランニングの際にもあまり揺れません。

僕はこのポーチに「スマホ」「鍵」「カード類」を入れて

ランニングしてます。

このポーチを購入してから約6ヶ月になりますが、

スマホや鍵を落としたことは一度もありません。

f:id:dyke_pulltop:20211218110026j:plain

運動後、コンビニに立ち寄れます!カードがあれば小銭もいりません!

最大の不安要素であった、

家の鍵もポーチのポケットに入れることで

落とす心配も減りました。

f:id:dyke_pulltop:20211218110254j:plain

マジックテープが協力で落とす心配はありません!

外側へイヤホンコードを通す場所もありますので、

ワイヤレスタイプのイヤホンを所持していなくても、

お気に入りの音楽を聴きながらランニングできます!

 

本当にココは細かいところなのですが、

気が利いていますよね!

f:id:dyke_pulltop:20211218110811j:plain

内側のスマホに直接イヤホンコードを外側に出せる優れもの!

このように、肩に掛けるショルダータイプ

として使用しても問題ないです!

僕は型掛けで使用しています

f:id:dyke_pulltop:20211218111129j:plain

腰にで固定するよりも安定する気がします!

伸縮性がある生地なので、

いざという時には!このように丸めることもできますよ!!

バッグの中に入れても幅を取りません!!

本当に憎いやつですね!

f:id:dyke_pulltop:20211218111522j:plain

丸めたらポケットにも入るなんて素敵!

そしてここが結構重要なんんですが!

 

気軽に洗えちゃいます!

 

もともと汗を吸う素材で出来ているので、

水洗いどんと来いなのです!

運動後のウェアと一緒に洗濯出来ます!

夏の時期には気軽に洗えるのは本当に重宝しました!

◆まとめ◆

f:id:dyke_pulltop:20211218112021j:plain

お気に入りのアイテムを使ってさぁ!ランニング!一緒に一歩を踏み出しましょう!!

このポーチを使用してからというもの、

ランニングの精度は確実に上がりました!!

スマホや鍵を落とす心配が無くなり

ランニングに集中出来るようになったからです!

1つのアイテムを取り入れるだけで、

ここまで運動の精度は変わるものなのだなと実感しました。

 

もちろんランニングだけでなく、

ウォーキングの際にもオススメです!

【15分間歩くだけ!】

通勤通学にできるウォーキングエクササイズ編!

デザインもシンプルなので、普段使いも出来ますよ!

あなたも是非ワンランク上の運動を

手に入れてみませんか!?

 

¥999(税込み)コスパいいですよ♪(ボソッ...)

 

今回の情報があなたの行動への

小さな一歩を後押しできたら幸いです。

では、またお会い出来ることを心より願っております。

でぃけ

【僕が6ヶ月使用しているランニングポーチ】

自分にあったポーチを探すのも楽しいですよ!

 

dyke-pulltop.hatenablog.com